ハニーバターチキンでごはん

スポンサーリンク

今日は午後から雨でしたが、ギリギリ洗濯物も乾いて助かりました。
イオンに行って買い物をしてきましたが、人が多くて密です。
人が多いのに飲食している人も多くてちょっと心配になってしまいます。
最近また新規感染者が増えてきたので気のゆるみがないようにしたいです。

夕ご飯を何にしようか考えて、ハニーバターチキンと丸ごとトマトでごはんにしました。
お米などの主食はなしです。
ハチミツとバター、醤油のハーモニーがたまらなく美味しいです。
ちょっと食感をよくするためにダイスアーモンドを散らしました。
食感と風味がよくなりました。

Cpicon 簡単*ハニーバターチキン* by mikko6

最近は鶏もも肉よりも鶏胸肉が美味しく感じるようになりました。
昔は火を通しすぎてパサパサな食感でこんなものかと思っていましたが、上手に作るとジューシーでやわらかな食感になります。
ようやく悪くない食感で作れるようになりました。

ソース用トマトを生食で食べる

いつも行く農産物直売所でソース用として売られていたトマトがとても美味しそうで生のまま食べてみましたが、甘くて生食でも十分美味しいトマトでした。
ヘタ付近が固いのでソースにして下さいねとお会計の時に言われましたが、固いというよりサクサクでその食感も私は好きでした。
ソースにしても絶対美味しいと思いましたが、全部生のまま食べてしまいました。
小ぶりのトマトなので丸ごとかぶりついて食べます。
昔、祖母にもらったまだ緑色の残るトマトを食べたことがありましたが、今の完熟トマトでは味わえない若いトマトの味が美味しくて今でも思い出されます。
これからまたトマトも旬になるので美味しいトマトをたくさん買いたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村