暑さとやる気

スポンサーリンク

もう、毎日書いていますが暑い。
とりあえず仕事に行くまでは扇風機で
がんばって過ごし、仕事場でがっつり冷房の効いた
部屋で過ごしました。
家に帰ると、蒸し暑いのでエアコンをかけました。

息子が期末試験の時期でレポートも重なっているらしく、
勉強する環境を整えないと、どうもやる気が起きないらしい。
まぁ、それは私も同じなので喜んで冷房をつけてしまいます。

天気予報でも、猛暑や酷暑などの言葉が出てきて
今年はやはり暑いんだなと思います。
今まで暑かったけどここまで暑くなかった!

どうもテスト前に不安定になる息子。
今日のテストが終わったら少し安心したのか
だいぶ落ち着きましたが、いろいろな事が重なると
混乱してしまうのは私に似たのかもしれない。

そういえば、昨日息子と話している時に

「離婚の話が出ている1年生の時に数学の点数が足りなくて
再テスト受けた」と言う話を聞きました。
そんなこと全然知らなかったけど、あの時は精神状態も
普通じゃなかったし、しょうがないか。
とりあえず今は3年生だし、これから大学院に行くのであれば
また頑張って勉強しないと!
レポートやテストでピーピー騒いではいられない。

とりあえず、環境を整えて頑張るしかない。
この暑さどうにかならないかな。
雨でもざっと降って温度を下げてほしい。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

背景が描けないのも致命的。
練習しないと。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村