こだわり

スポンサーリンク

今日も暑いです。
エアコンの部屋は涼しい~。
夕飯はホルモンを焼いて食べます!
七輪で焼くお肉は美味しいなぁ~。

さて、今日も息子と買い物に行きました。
ホームセンターに涼みに行ったと言ってもいいかもしれない。
お昼からエアコンをつけると電気代が高くなるので、
どこかで涼むのが一番です。

カートに荷物を乗せて、駐車場まで運びましたが、
ふと息子がおっさんに言われたことを思い出したと
言いました。
息子曰く、おっさんは「お母さんはこうでないといけないという
思い込みが強い」らしい。

うーん。どんなことだっけな?と考えていると息子は

えええ・・・
これは後で使う人の為や、カートが邪魔に
なってしまうからきちんと置かないとって
言ったんだけど、これってマナーじゃないの?

これも、性格の不一致なんでしょうね。
偽善のようなことも気に入らなかったんだろうな。
でも、子供にはこんな感じで伝えていたのも
なんだかなぁ~という感じです。

息子は反面教師にしているのでよかった。
次男は真に受けて真似しているからめんどくさい性格
なんだよなぁ。

こだわりが強いと言われていたけど、
これはこだわりなのか?

まぁ、私はきちんと片づける派なので
この人とは合わなかったな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

素材をダウンロードしたりしたけど、
全然使いこなせていない。
便利と言われる塗りつぶし機能も
全然使えていない。
ああ、また調べないと・・使いこなすのに
時間がかかるなぁ

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村