きゅうりを使った料理(ピクルスなど)

2018年8月9日

スポンサーリンク

家庭菜園のきゅうりは毎年豊作で嬉しいのですが、どんどん野菜室に
たまっていきます。
マヨネーズでシンプルに食べたりしますが今回はピクルスにしてみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ヘルシー!すぐできるきゅうりのピクルス by かばぽん

レシピにはなかったけど、クローブと黒コショウも入れました。

よい酸っぱさで漬物としても美味しい!
漬物よりは酸っぱいけど、口直しにぴったり。
パリパリ歯ごたえもいいし、これはリピ決定です。

まだ野菜室にたくさんきゅうりが残ってるので、春雨サラダを作りました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon うまっ!中華風♪はるさめサラダ by なおモカ

倍量で作って、美味しかったのでまた春雨をたくさん買って早速リピしました。
業務用の春雨500g入りなのでまだまだ作れます。
時々、主食のように食べているのでヘルシーだし痩せられるかもしれない!?

たくさん作ってタッパに入れています。
いつでも食べられるし、春雨も食感は変わるけど問題なし!

きゅうりの漬物系は当たりはずれがあるので、外れだった時の義務的に食べる時が
一番つらいかもしれない。

お化けきゅうりも炒め物にしたり・・

オイスターソース炒めにして食べました。
まだまだ野菜室にきゅうりがあります。またレシピを探さねば!

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

また時間ぎりぎりup

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村