引っ越して買ってよかったもの

スポンサーリンク

今日は息子のお弁当を作って送り出しました。
基本リモートですが、たまに出社があるみたいです。
お弁当の材料もこれから冷蔵庫にストックしておかないといけません。
お弁当作りも苦ではないので気楽に作っていこうと思います。

買ってよかったもの

引っ越しをするにあたって、前の家にあるものはほとんど処分して新しく買おうと決めていました。
でも、思ったよりお金がかかるし、机に至っては気に入ったものがなかったので前の家にいたときのこたつをそのまま持ってきました。
机分のお金は節約できたけど、他にもいろいろ買ったので前にもブログで書いた通りめちゃくちゃな出費になっています。

そして、買ってよかったものは玄関のドアにつけている「山崎実業のトレー付きマグネット アンブレラホルダー」です。
上には小物入れ、フックとかさかけがついています。
うちは小物入れに印鑑、フックにマスクをひっかけて簡易書留など印鑑が必要な時にすぐ対応できるようにしています。
雨の時には使った傘をかさかけにかけて、乾いたら別の所に傘を片付けます。
傘がない時は鍵をかけたりして鍵の紛失もなくなりました。
1800円くらいなのでお値段は結構するけど、見た目もシンプルで丈夫なので満足です。

あとは、膝を痛めたときに買ったインソールがダントツ最近買ったものの中で良かったです。
クロックスにも使えたのにはびっくりしました。
インソールを敷いた靴で歩いている時には足底筋膜炎の痛みはあまり感じないのに、家に帰って歩くと足がガクガクで痛みがひどくなるのでやっぱり重心のかけ方が悪いのだろうと思います。
しばらく歩いて重心のかけ方の癖を治したいです。
引っ越しをしたら自分を大事にしようという目標で買ったインソールなので引っ越して買って良かったものに入れました。

オーブンラックとカウンター

前の家ではカウンターや収納が多かったのですが、やっぱり狭い団地となると置くところがなくて困ります。
食器棚などは買わずに備え付けの棚に食器を入れています。
前の家にあった食器はほとんど処分をして、100均で買ったメラミン食器を使っています。
あまり物を増やさないようにしていこうと思っています。

そして今回買って良かったものは、オーブンラック(12,800円)とカウンター(12,800円)です。
キッチンも狭くて調理する場所や出来たものを置く場所がないので長い机を買ってカウンターにしました。
前の家のコンパクト版みたいになっていい感じになっています。
狭いと掃除も楽だし移動も楽です。
息子は本気で前の一軒家より今の方が断然良いと言っています。
一軒家に勝つ団地!!!
膝が良くなってから階段の上り下りもそんなに苦ではなくなって休むことなく登れるので楽勝です。

出来れば1年くらい住んでお金を貯めたいです。
駅も近いのに家賃は安くてすでに離れがたいのに、息子の会社が会社に近いところに引っ越さないかと言っているようなので、息子は断固拒否すると言っているようです。
通えない距離ではないし、リモートメインなのでもうちょっとお金が貯まってからにしてもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村