外食:石焼きビビンパ

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
息子が卒論作成で煮詰まっているので買い物ついでにお昼ご飯を食べに行きました。

石焼きビビンパ

息子は石焼きカルビと私は石焼き明太マヨを注文しました。
息子にはコチュジャンのボトルが付いてきて辛さを調節できるのでたくさんかけていましたが、辛くて美味しかったです。
私も同じのにすればよかったかなと思いましたが、別の味が食べたかったので分けてもらって満足でした。
息子には卵を追加でトッピングしました。
卵で具とご飯がよくからんで焦付きも良いのでカリカリのおこげが楽しめます。
ホットプレートやフライパンでも似た感じで作れそうなので、今度チャレンジしてみたいです。
作ってみたいものがいろいろあって、もんじゃ焼きとフライドチキンそして今回の石焼きビビンパが追加されました。
どうしても簡単なご飯に偏ってしまうので、遊び心のあるご飯もまた作っていきたいです。

梅が咲いていました

ウォーキングをしていたら、ちらほらと梅の花を見かけます。
離婚してから梅の花や桜の花をよく見に行くようになりました。
今年も息子の時間が合えば一緒に花見にでも行きたいものです。
来週には卒論を提出しないといけないみたいなので、かなり本人はまいっているみたいですが、どうにか乗り越えて卒業してもらいたいです。
春には大学院に行く予定ですが、これから就職先をさがしつつ院も卒業してくれることを祈ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村