オムクうどんとやよい軒でご飯

スポンサーリンク

今日は朝からずっと雨です。
明日も雨予報だけど、つかの間の天気があれば洗濯物を干したいです。
そろそろまた快活CLUBでソフトクリームを食べつつまったりしたい今日この頃です。

オムクうどんといつものヨーグルト

マルチーズイラストの練習中です。
なかなか好きなイラストですが、目をいつもどうしようと悩んでいます。
こんな感じでいろんな表情が描けるといいけど、なかなか難しいです。
他にはない自分の絵柄のマルチーズが描けるように頑張ります。

さて、とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オールブラン+バナナ+ナタデココでした。
ナタデココは残りを全部食べてしまいたかったので盛ったらかなりの量でした…。
食物繊維ということで美味しくいただきました。

お昼は韓国のオムク2枚を切って白だしベースの汁で作ったうどんに入れました。
少し煮込むと良い出汁が出ます。
煮込むと膨れるのでかなりの量に見えます。
おでんのちくわがかなり膨れるのと同じですね。
お肉は入れていないけど、オムクだけでも十分お腹いっぱいになりました。

韓国食材店がちらほらできてくれて嬉しいです。
少し遠いけど車で買いに行く価値はあります。
オムクもなくなってしまったのでまた買いに行く予定です。

やよい軒でごはん

新しいメニューとクーポンがあったので食べに行きました。
私も息子もやる気がない時は外食するようにしています。
少し歩けば食べるところがたくさんあるので本当にここは住みよいところです。

アカモクねばとろとり天と、息子はサバの塩焼き定食を注文してクーポンを利用して60円のおかずも追加しました。
塩分やカロリーが気になるので、とり天は息子にも分けました。
刺身が苦手なので息子にあげて他はとても美味しくいただきました。
ねばねば系が好きなのでこんな食べ方もあるんだと自分でも作ってみたくなりました。
漬物などと一緒にご飯にかけて食べるととても美味しくてこれも真似したいです。
焼き魚は臭いと洗い物が大変なのでこうやって外で食べるとらくちんです。
ご飯もおかわり無料なので自分で作るより安いかもしれません。

相変わらず店員さんの対応も良いし、お気に入りのお店です。

ーーーーーーーー
レルミナ55日目
不正出血は一応止まっています。
おりものが茶色なのでドキッとさせられますが、出血ではないと信じたいです。
はやくおりものシートともおさらばしたいです。

他の薬での副作用であろう口内炎は口の中は荒れているものの落ち着いています。
血圧はお昼に上が99だったのでびっくりでした。
ちょっと下がりすぎ?
レルミナは血圧をあげる副作用があるけど、服用を辞めたら下がりすぎることもあるのかなと疑問に思います。
でも、普段から血圧が高かったのでこれも様子見ですね。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村