キムチでご飯と歯医者

スポンサーリンク

今日は寒い一日でした。
ご飯を食べる時にヒーターを付けないと凍えてしまいそうだったので、ついにヒーターを引っ張り出して付けることにしました。
今年の冬はエアコンを使わないで過ごせるかと思っていましたが、このまま少し寒い程度で終わってくれると助かります。

キムチでご飯

このご飯は、お正月休みに食べたものです。
仕事が始まると、ニンニク物を食べることが難しいので休みの日にがっつり食べました。
キムチ鍋を食べると、ホルモンチゲも食べたくなって、お正月明けでスーパーが開店したらすぐにホルモンを買って鍋にしました。
体もぽかぽか、キムチとさらにニンニクを追加して満足なご飯でした。
〆の麺とおじやは、翌日の昼に作ったもので、一回鍋物をすると翌日のご飯にもなるので節約にもなります。
ニンニクを食べると心なしか元気になるのでまた休日前にでも食べたいです。

昨日、歯医者に行って支払い明細を家計簿につけていると息子の治療費の方が高いことに気付きました。
私は最後にレントゲンも撮っているので、私の方が高いと思って息子に聞いてみると「虫歯が見つかったので治療してもらった」とのこと。
なんか毎月虫歯が見つかっているような気がするのですが…

歯磨きしよう

しかし、息子は歯磨きをするとスマホを見つつかなり長い時間磨いています。
そんなにダラダラ磨いているのになぜ毎月虫歯になるのか?
磨き方の問題とは思いますが、20歳過ぎてこう毎月虫歯を作っているのは感心しません。
私の歯の神経治療はまだ終わりません。
1か月おきに薬を詰めて仮の詰め物でおしまいを半年くらい続けています。
どうしても予約が1か月おきしか取れないのが解せません。
今の神経治療が終われば、また違う歯の神経治療が始まります。
クリーニングを頼んだはずなのに、下の歯の半分でもう2か月放置だし歯医者が嫌いになりそうです。
医療費も節約したいのでどうにか早く済ませたいけど、今年いっぱいまたかかりそうな予感です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村