ポテトチップス作りました

2018年8月9日

スポンサーリンク

そういえば、昨日で離婚して2カ月経ってました。
生活が変わったかというと・・変わりないですね~。
心境の変化はありました。肩の荷が下りたというか安心したというか。

祝いに酒じゃ!と言いたいところですが、アルコールに超弱いので
息子がアイスココアを作ってくれました。
なにかつまみが欲しい‥と思い、農産物直売所で詰め放題した
ジャガイモでポテトチップスとフライドポテトを作りました。

さっくさくに揚がりました。
先にポテチを揚げて、次にフライドポテトを揚げましたが
時間が経ってもサクサクだったので、大成功!

フライドポテトは揚げたてを食べたいのでやはり最後に揚げます。
ホクホクだったので、キタアカリかトウヤだったのかな?
小さいジャガイモでも3個あったらお皿いっぱいポテトチップスができるので
いいですね~。

これらの塩系にココアはとてもあう!
調整ココアでなく、ココアパウダーから作ってくれたので
甘さも控えめでおいしかったです。

昔、実家付近にあるイタリアンのお店で飲んだアイスココアは超濃厚で
とても美味しかった。
息子に次は試しに超濃厚ココアを作ってくれとお願いしました。
あの味を再現できるか!?レシピ調べなきゃ!

でも、市販のポテチも好き。

そういえば、昔実家にいる時にジャガイモからポテチを作っていたら
「水道光熱費を考えると買った方が安い」と言われたなぁ。
いいんですよ。この経験が子供におやつを作ってあげられるんだから。

 

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:Photoshop

髪の毛の色は薄くしないと線に負けてしまう
薄くして水彩みたいなのが鉛筆ブラシにあうかもしれない。
試行錯誤だなぁ

 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村