2020 年越しそば

スポンサーリンク

もう1月になって8日が経ちましたが年越しそばの写真があったので記録に残しておきます。
ニシン蕎麦にしようかと思いましたが、カモ肉が安く売っていたのでネギ鴨蕎麦にしてみました。

年越しそば

ハムの様な感じでしたが、柔らかくて臭みもなく食べやすかったです。
お蕎麦は3人前500円ちょいの生蕎麦を買いました。
ネギをじっくり焼いてトッピングしました。
だし汁は甘めでしたが、カモ肉と合っていてとても美味しかったです。
いつも白だしで作っていますが、甘めの汁もいいなと見直しました。
ニシン蕎麦も美味しかったし、鴨蕎麦も美味しい…今年の年末は何蕎麦にしようか楽しみです。

昨年は定期代節約のために息子の大学まで車で送迎するということをしていました。
年間20万円ほど定期代がかかるので、だいぶ節約になりました。
目新しい場所なので私も周辺を探索したり、ランチしたりと楽しめました。

カレー屋さん

カレーを食べに行ってお腹いっぱいナンを食べました。
ナンとご飯が食べ放題でかなりお腹いっぱいになれます。
ナンもたくさん食べたいのですが、思ったよりふかふかの生地で甘めなのであまり食が進まないのが残念でした。
もう少し砂糖控えめにしたらもっと美味しいのになと思います。
自宅でもこんなカレーが作れるといいなと食器も揃えたいななどと想像しながら美味しくいただきました。

来年は引っ越しになりますが、食器など全て置いて行って買い替えようと思っています。
そろそろ食器選びも初めていいかもしれません。
あまりものを増やすと大変なのでぼちぼち始めて行きたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村