軽食におからスコーン

2018年8月9日

スポンサーリンク

息子のバイトでいつもサンドイッチを作っているのですが、
いつもサンドイッチだと飽きるかなということで、おからスコーンを作ってみました。

レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon ダイエットに!?超・簡単おからスコーン by OyukarinO

おからが半額で40円!安いということで2つ買って冷凍していました。
上記レシピの倍量作りました。

もう、自分のおやつがメインでいいんじゃないかな。
最近、スナック菓子とか買ってないので口が寂しい・・
でも痩せないのはどうしてだろう。(運動していないからです!)

ちょこっと贅沢にバターも入れたので香りもよく、ふんわりサクッと美味しい!
息子にはクリームチーズを塗って、はちみつをボトルのまま袋に入れて差し入れしました。
おからなので、腹持ちいいです。おなかパンパンです。

型抜きして残った生地を四角く切って小腹が空いたときに食べます。

あれ?もう残ってない?あれ?
うわ、水分と一緒に食べたらお腹はちきれそう!!

美味しくいただきました。



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村