コンビニ弁当2

スポンサーリンク

今日は雨でしたが午後から晴れて洗濯物もすっかり乾いていい気分です。
仕事のない日は掃除にリモートで働いている息子にコーヒーやご飯を運ぶのが第二の仕事になっています。
またほかの仕事も探さないといけませんが、イラスト関係の仕事が出来るといいなぁなんて甘い考えをしています。

3月には離婚後の話を描こうと思っていたのですが、まだ微妙に落ち着いていないのでもうしばらく温めておきます。
引っ越ししたら最後と思ったのになぁ…。

コンビニ弁当

これは新居でたべたコンビニ弁当です。
最初新居では机がなくて段ボールを机にして食べていましたが、こたつの机がやっと設置されて落ち着いて食べることが出来ました。

うつ病でご飯が作れなかったときコンビニ弁当が多くてコンビニの店長さんに顔を覚えてもらえるほど通っていました。
もうお弁当も飽きるしご飯は作れないのに献立が考えられないのにお腹は空くという状態に子供がいるのにどうしようとかなり精神状態が悪かった覚えがあります。
今は息子が作ってくれるし、作りたいものが多くてご飯が作れないということがないので精神状態は良いのでしょう。
ストレスだけは感じているようなので10円ハゲは頑張って治したいです。
これ以上増えませんように…

お惣菜でご飯

これは昨日のブログで書いた半額のお弁当を買ったお店でお惣菜も半額になっていたので買ってみました。
普通の金額で買うと高いなと思うけど、半額であればお試しという感じで食べられるのでリピありか決められます。
まぁ、夕方の半額ものなのでそんなに期待はしていませんでしたが、中華屋さんで出てくるような味で家でお店の味を食べられて満足でした。
何より安いので買ってよかったです。
すべてに全力でニンニクが使われているので翌日は外出禁止でした。
ニンニクを使っていると美味しいけど、やっぱり限度があるなぁと感じました。

新居で食べたお弁当とまだ引っ越し前の写真がごちゃまぜですが、あと数日で新居でのご飯が始まります。
お弁当、外食続きで自炊できるのかと不安だったけど、今は普通に作れているので安心しました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村