作り置きサグチキンとマックでご飯

スポンサーリンク

今日は息子の修論に付き合って家でごろごろしていました。
なかなか進まないようで、ふと見るとゲームをして逃げています。
期限ぎりぎりに徹夜などは大変なのでもう少し余裕をもって仕上げてもらいたいです。
よみがえる卒論の思い出…あれは親子ともども大変だった…。

チャパティの出来にうるさい息子

前に作ってもらっていたサグチキンを温めなおしてランチにしました。
チャパティも作っていましたが、今回は上手に膨らむものもあればあまり膨らまないものもあったようで微妙とのことでした。
それでも成功率が高い方が多いので感心です。
ぷく~っと膨らむのも面白いのでチャパティを作るのも面白そうです。
バゲットなどクープが開かせるのを頑張るように、チャパティも膨らませることが目標らしいです。
どんどん自分で作れる料理が増えてきているのでこのままいろいろな料理を覚えてもらいたいです。

マックでご飯

数年前にグラコロを食べたとき、注文してその場で食べたにもかかわらず、バンズがぐにゃぐにゃヘニャヘニャで具もぬるくてもう注文しない!と思いました。
あれから結構年数がたってリベンジしてみましたが、ぐにゃぐにゃではなかったもののやっぱりバンズがへなへなで食べた気がしませんでした。
コロッケもそこまで温かくなかったし、今年もはずれだったようです。
せめてバンズの選択が出来ればまた違うかもしれません。
グラコロのバンズが苦手すぎてやっぱりどう転んでもリピートはないです。
具の熱々さといえば、モスのマッケンチーズバーガーの熱さがピカイチでした。
口の中のやけどに注意という注意書きにもうなずける熱さでした。(そして口のなかベロベロ)
マッケンチーズバーガーの再販を心待ちにしています。

モスバーガーといえば、獺祭シェイクが期間限定の再販ということでこれも買いに行かないといけません。
ノンアルコールなのに甘酒の味がしてとても美味しかったので定番化してもらいたいです。
前回お昼過ぎに行ったらすでに売れ切れていたので午前中にでも買いに行きたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村