チキンナゲットでごはん

スポンサーリンク

鶏胸肉は安くて食費の節約に大活躍です。
調理方法さえ気をつければパサつかずに美味しく食べられます。
ステーキにしても美味しいし、最近では鶏胸肉で作るチキンカツにはまっていて度々作っています。
そろそろ違う料理を作ろうと悩んでチキンナゲットにしてみました。

チキンナゲットでごはん

前に焼いて冷凍保存していたバゲットを焼いてオープンサンドも一緒に食べました。
とりあえず野菜を摂ろうとセロリなど安ければ買っています。
チキンナゲットは不格好ですが、味はバッチリ美味しかったです。
これは一部をお皿に盛りましたが、結構な量出来て作り置きにもよさそうです。

Cpicon 簡単チキンナゲット♪~鶏胸肉で~ by santababy

色々作り置きをしているので温めるだけ、盛るだけのものが多いです。
作り置きがなくなれば「何を作ろう!」と結構悩みますが、あればあればでそれを消費しないといけないので「またか~」と思うこともあります。
でも、息子はそれに関して文句言う事はないので助かっています。
辛いものも喜んで食べるし、後片付けも手伝ってくれます。
息子自身が最近食べたいものを作るようになっているので私も美味しく食べようと思います。

ケーキ!

季節が変わると近所のケーキ屋さんが季節に合わせたケーキを出します。
今年も和栗のモンブランが出たので買ってきました。
巨峰のタルトとタルトシトロンなど期間限定物も買ってみました。
やっぱりお気に入りのお店だけあって美味しかったです。
お菓子作りは趣味ですが、このお店と同じものは作れません。
美味しいものは美味しいお店で買う!節約もいいのですが季節ものの美味しいものは他を切り詰めてでも食べたいです。
最近また期間限定物が増えたという情報を見てしまったのでまた近々寄ってみようと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村