ゴーヤラーメンとメロンでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気でした。
知り合いの子の運動会を見に行って日焼けをして帰ってきました。
結構距離を歩いたので貧血が心配でしたが、少し疲れたくらいでだいぶ体力も回復してきたみたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんは、ゴマ入りパンとヨーグルト+オールブラン、梨、プチトマトでした。
いつもの朝ごはんにちょっとプラスアルファしましたが、やっぱり果物などあった方が見た目もいいです。
今年の梨は高くてあまり買えませんでした。

またとある日のご飯にゴーヤを入れたラーメン、すき焼き風うどんを作りました。
ゴーヤは苦いけど、その苦さが美味しいのでインスタントラーメンにも普通に入れています。
煮たゴーヤも美味しいのでゴーヤ好きさんは是非ともお試しください。

とある日のおやつ

とある日のおやつはメロンと焼き栗でした。
メロンは2分の一カットで600円だったので思わず買ってしまいました。
カットされているものは熟し具合が見られるので嬉しいです。
メロンは息子が好きなので見かけてから即買いでした。
栗はオーブンで焼き栗にしました。
200度15分で焼いてホクホクの栗になりました。
最近は焼き栗ばかりなので、また圧力鍋で作る方法でも食べてみたいです。
栗が大量に安ければまた渋皮煮でも作りたいけど、やる気と買う時期がかみ合わないので困ります。

ようやく涼しくなってだいぶ秋を感じるようになりました。
旬の食べ物は出来るだけ買って食べたいです。

ーーーーーー
体調の話
鉄剤は今日で全部飲み切りました。
これからは自分で鉄分の多いものを食べたりして気を付けて行かないといけません。
だいぶ体調も戻ってきて、立ち上がる時なども普通に立ち上がれるようになっています。
本当に腹腔鏡手術の回復は早いとびっくりしています。

鉄剤の副作用か、胃が悪いので市販の胃薬を飲んでいます。
胃の不調が副作用なのかわかりませんが、様子をみます。
明日は胃薬を飲まないようにしてみる予定です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村