バイト前の軽食:キャベ玉チキンカツ丼(再現)

2018年8月9日

スポンサーリンク

また台風が来ますね。土日は勘弁してほしいなぁ。
今日はまたダラダラです。台風のせいだと思う。

さて、ご飯を作ることしか役に立てないので
頑張って作ります。

いつぞやか、かつ丼屋さんで食べた「キャベ玉チキンカツ丼」が美味しかったので
再現してみた。

見た目はやっぱりお店の方が美味しそう・・・。

お店で食べた時に、「お好み焼きみたい!」でした。
卵にキャベツの千切りが乗っていて、チキンカツにソース+マヨ+鰹節+青のり

フライパンに溶き卵を流しいれ、キャベツの千切りを上に乗せて
卵に火が通ったらご飯に乗せて、揚げたてのカツを乗せてソース+マヨ+鰹節+青のり
をかけたら出来上がり。
かなり簡単!

実際の作り方はわかりませんが、味は近いかもしれない。
溶き卵も味はつけず、キャベツもそこまで火は通さずに
カツとソース+マヨこれだけで美味しい!

ご飯はかなり少なめです。そのかわり千切りキャベツたっぷり。
ご飯の熱さと、カツの熱さでキャベツがしんなりしてカサが減って
食べるころには良い感じになっているかと。

バイトが終わったらまた夕食なので、まぁ軽く食べてもらいます。

息子の体重がやっと60kg越したと聞いてホッとしました。
離婚問題でどんどん痩せてく息子を見るのはつらかった・・

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

お弁当部分を頑張って描いてみた。
お腹空いた。
あ、私のシートベルト描いてなかった!

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村