トウモロコシ、ラタトゥイユでごはん

スポンサーリンク

今日はとても良い天気です。
前に息子が羽毛布団の上に寝てしまい、カバーなど全部洗ったのに今朝ベッドをみるとまたクタクタになっていたのでまたカバー洗いと布団を干すことになりました…。
とりあえず洗うだけ洗って、私は仕事なのであとは息子にまかせます。

トウモロコシとラタトゥイユ

この日はお出かけで、朝昼兼用で外食でした。(昨日のブログ)
夜は簡単に食べようということで、トウモロコシとラタトゥイユにしました。

グリルで簡単!焼きとうもろこし by sa-ramama

グリルで焼くと甘さがさらに引き立ってとてもおいしいです。
トウモロコシのひげはきちんと切っておかないと火事になりそうになるので注意です。
皮は黒焦げだけど、中身は蒸し焼きにされてかなり甘くなっています。(品種による)

作り置きのラタトゥイユも一緒に食べて、お肉のない野菜中心のごはんになりました。
デザートは1玉500円のメロンで〆ました。
息子がメロンが好きで最近よく買っています。
私はいろんな果物が好きなので大歓迎です。
これからの季節また美味しい果物がたくさん出回るので楽しみです。

今日のオカメ

今日の夢は最悪で起きたときに「夢でよかった…」と寝覚めはあまりよくありませんでした。
放鳥していると、なぜか羽の上に包丁が乗っていて(ここですでにおかしい)
よく切れる包丁なので、薄く切れ目が入っています。
もう一度見てみると、今度は深く2本ほど切れていて羽が取れてしまうかと思いました。
次は説明がしづらいのですが、オカメインコの中身視点で脳みそを除く頭の中が丸見えでした。
なんでこんな夢をみてしまったのかわかりませんが、本当に夢で良かったです。
羽のケガ(亜脱臼含む)が多いのでこれからも注意していこうと思います。

ーーーーーー
レルミナ93日目
おりもの茶
来週は久しぶりの婦人科検診があります。
筋腫が小さくなっていますように。

寝るときの腰痛は、足を高くする方法で緩和されています。
ぐっすり寝られて疲れがあまりたまらなくなった感じです。

血圧は、洗濯物を干したりバタバタしたあとに測ったので
126/77でした。
動いてこれくらいの数値はすごいなと思います。
検診の時いつも高いので、薬を飲んでからの計測はどうなるか楽しみです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村