もずくの天ぷら、チャパゲティでごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気で蒸し暑い一日でした。
またお天気アプリから雨雲が近づいていて雨が降り始めると通知がきたけど、やっぱり雲もなくずっと晴れたままでした。
使い物にならないアプリを削除しようかちょっと迷ってしまいます…。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものヨーグルト+オールブランです。
そして毎朝ヤクルトを飲んで腸活しています。
ヨーグルトもいろいろな菌を摂ったほうが良いとのことで、種類を毎回変えています。

昼ご飯はそうめんと、もずくのてんぷら、揚げかまぼことサラダでした。

もずくの天ぷら 簡単!もちもちで美味しい by いっちゃんレシピ♪

もずくの天ぷらは本当にモチモチと美味しいです。
塩+コショウを混ぜたもので少しつけて食べました。
そうめんの麺つゆに浸して食べても美味しいと思います。
そして、スーパーで揚げかまぼこがあったので買ってみました。
フライパンでカリッと焼いて生姜+ミョウガをトッピングして醤油を少量かけていただきました。
仕事前だったので、ちょっと多めに食べました。
帰りが遅いので昼ごはんはしっかり食べておきます。
しっかり食べると、通勤途中眠くなるのでコーヒーを飲んで出かけます。
これのおかげで道中眠くてウトウトするということがなくなりました。
仕事にも集中できていい感じです。

夜は息子がチャパゲティと砂肝の塩コショウ炒めを作ってくれていました。
いつもお昼に何を食べようかと相談していて、この時はチャパゲティの気分でした。
帰ってきたらすぐに食べられる状態なのでいつも助かっています。
息子も仕事が終わって食事をとらずに待ってくれているのでお腹が空いているのではないかと思います。
まぁ、疲れて寝ていることが多いとのことなので甘えておきます。

今日のオカメ

今日もとても元気でした。
最近、太もも付近をつつくだけつついてじっと目を見ることが多いので何かなと思って
息子に相談してみました。

もしかして、足の上に乗りたいけど乗る力がなくなった…???

かぼす014
かぼす014
息子
息子

ケージの中で威嚇して飛び掛かって張り付いてるからそれはないと思うけど。

ケージに張り付いてる力があれば登れるとは思うんだけどねぇ

かぼす014
かぼす014
息子
息子

遊んでもらいたいんじゃない?

!!!

かぼす014
かぼす014

確かに、目が合うと背を向けて逃げようとします。
おいかけっこの遊びが好きで何度もやってくれと催促されます。
「待て待て~」というと写真左のようにアジの開きをしながら逃げ回ります。
いつも遊んであげるといいけど、息子も私もゲームをしていたりするとつついて催促するようになったみたいです。
オカメインコは3歳児のようだと言われていますが、本当にトイレに行くだけで呼び鳴きしたりするのでなるほどなと思います。

ーーーーー
レルミナ95日目
今日もあまり変化なしです。
私の場合、副作用は不正出血だけのようです。
ホットフラッシュなどが怖かったけど、やっぱり個人差があるみたいです。

腰痛がだいぶ緩和されたので腰回りが楽になった気がします。
固まっていた所が軟らかくなったという感じなので腰をひねったりしてストレッチも時々するようになりました。

血圧は117/75でした。
また様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村