友達とランチ、そして引っ越し週間に突入

スポンサーリンク

今日から引っ越し週間になりました。
荷物をどんどん運んで行きます。
冷蔵庫と洗濯機は新しく購入したのでこれは業者さんに搬入してもらいます。
細かい荷物を持っていきましたが、エレベーターのないところなので車から何往復もしました。
しかも、近くに駐車場が空いていなくてはなれた場所を契約しています。
近くが空けば教えてくれるそうで、それまでは不便ですが運動と思って歩こうと思います。

友達とランチ

引っ越すということで、友達とランチに行きました。
外で食べると新しい味をマネしたくなるし、盛り付けも参考にできます。
前妻でいろいろ盛られていて一つ一つとても美味しかったです。

メイン

メインはパスタとグラタンで、せっかく友達と別々なものを注文したのにシェアしなかったの悔やまれました。
まだそこまで仲が良いという感じではないというか…私が遠慮してしまって言い出せませんでした。
後はコロナもあるのでとりわけも難しいですよね。
もう少し落ち着いたら分け合って食べられたらいいなと思います。
息子になら遠慮なく言えるのに…コロナのせいにしておきます。

デザート

デザートは左のプレートが私で、右は友達が注文しました。
私はティラミスと他いろいろ(忘れてしまった)、友達はリンゴのタルトでした。
ティラミスが大好きなのでとても嬉しかったです。
友達のも美味しそうで本当にシェアすればよかった…。
お互い敬語で話す仲なのでそこまでお願いしていいものか、シェアするのが苦手とかそんな感じだと悪いとかいろいろ考えてしまって後で「聞いてみればよかったー--」と後悔するタイプです。
これもコロナのせいにしておきます。

とてもおしゃれなランチで美味しかったです。
引っ越した後も、友達でいてくれると嬉しいなぁ。
LINEは交換しているし、また愚痴でもいろいろ聞いてもらいたいです。

ー-----------
今日から仕事の日以外、新居との往復が続きます。
息子が大学のリモート授業がある時には私だけが通うことになります。
今日も朝から鍵の受け取りと荷物を運びました。
そして帰ったのはもう夜になっていました…。
手と足が筋肉痛になってしまいそうです。たぶんなるでしょう…。
これがしばらく続きますが、3月末までに全部荷物を出せばいいのでぼちぼち運びます。
(と言っても私のことなのでガンガン運び出すでしょう)
あともう少しで湯舟につかってお風呂にはいれると思ったら頑張れます。
ここの家にいるあいだはシャワーのみ縛りなので今日の疲れはとれませんがゆっくり休んで明日以降に備えたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村