たっぷり野菜

2019年5月4日

スポンサーリンク

ご近所さんからいただいた野菜達をほとんど調理して
残すところ、ネギのみとなりました。
ネギも、あと数本なので鍋物をしたら全部使い切ります。
年末年始、食費の節約になりました。

山芋の鉄板焼き、山芋フライ
レシピはこちらからお借りしました。

Cpicon スキレットで!ふわとろ山芋鉄板! by tkkaya

山芋のフライは、片栗粉をまぶして揚げ、塩をふって青のりをかけて出来上がり。

鉄板焼きは居酒屋にあると必ず注文するのですが、家で食べられるのは
嬉しい。しかも倍量で作って鉄のフライパンそのまま食卓に出して
アツアツを頂きます。
ふわふわアツアツでとても美味しかったです。

大根とリーフレタスのサラダ味玉添えと根菜カレー

味玉も何度も作って20個くらいはつくったかもしれません。
大根とサラダ菜、レタスをサラダにして、ポン酢で食べました。
たくさんの里芋は大好きな根菜カレーにしました。
大根もいれて、根菜たっぷりです。
出来るだけ食費を節約したかったので、頂き物の野菜はかなり
助かりました。
美味しく節約。自炊は最高です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO
Gペンより太さ固定のブラシがいいかもしれない…
けど、もっといろいろブラシを試したい

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村