麺+わかめでご飯

スポンサーリンク

今日はコタツ布団を洗いに行きました。
これでいつ寒くなってもすぐに使えます。

麺とわかめ

わかめは息子の腸内環境を整えるために食べるようにしています。
酢の物もいいのですが、麺類に入れても美味しく食べられます。
うちは年中そうめんを食べているので、そうめんを鶏がらスープを入れた汁にわかめを入れてごま油を回しかけると簡単に主食が出来ます。
インスタントラーメンのしょうゆ味にコチュジャンを入れてわかめを入れると韓国のインスタントラーメン「ノグリ」のような味になりました。
コチュカル(韓国の唐辛子)も入れているので辛いラーメンになって自分好みの味になりました。
トッポギも一緒に煮込んでボリュームあるラーメンが出来ました。
インスタントラーメンに頼らずご飯を作ろうと心に決めていたのにやっぱりインスタントラーメンは楽ちんで美味しいから頼ってしまう…。
同じ味にならないように美味しくアレンジできればなと思います。

セブンのアイス

前から食べたいなと思っていたセブンイレブンの生チョコアイスを買ってみました。
ゴロゴロと生チョコが入っていてとても美味しかったです。
生チョコが小さめにカットされているのも一つ一つ味わえてよかったです。
コーヒーと一緒に頂きましたが、相性が抜群で最後まで美味しかったです。
セブンイレブンの100円のお菓子をいろいろ買って1日1袋を息子と分けて食べています。
市販のお菓子はあまり買わないのですが、ちょっと贅沢にスナック菓子を楽しんでいます。
節約もいいけど、息抜きのお菓子もいいものでした。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村