パプリカチキンでごはん

スポンサーリンク

今日も朝から日差しが強くて暑いです。
無理せずエアコンを付けています。
寝苦しいので熟睡できませんが、入院している間は空調が効いているので良く寝られることを期待します。
とりあえず今日の仕事を頑張ります。

パプリカチキンでごはん

この日は私が仕事だったので息子がご飯を作ってくれました。
チキンカレーかな?と思ったらパプリカパウダーを使った料理だそうです。
天然酵母パンのお店で買ったバゲットとサラダと一緒にいただきました。

上記サイトのレシピを参考にして作ったようです。
私はこのページ全体を日本語翻訳表示にして見ました。
本来は骨付き鶏もも肉、サワークリームを使っているようですが、鶏むね肉、ヨーグルトなどで代用したとのこと。
鶏むね肉は1枚でしたが、二人でお腹いっぱいになりました。
ハンガリー料理とのことで、また世界の料理が一つ味わえて嬉しいです。
とても美味しかったので、次回は骨付き肉とサワークリームを使って作ってみたいです。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトでした。

お昼は冷蔵庫の整理ということで、業務スーパーで買った冷凍食品(春巻き、チキンカツ)にサラダ、豆腐、納豆でした。
私が入院中、息子が料理するかわからないけど、一応卵と納豆など簡単に調理すれば食べられるもの、野菜は入れておく予定です。
毎日の食事の写真を撮るように言ったら頑張って作るかもしれないので伝えておきます。
私も入院食が楽しみなようで、美味しいかな…と不安でもあります。
ペンとノートを持って行って毎日日記を書いてまたブログに載せたいです。

とうとう来週が入院です。
緊張しすぎて?ストレスから?10円ハゲが増えています…助けて…

ーーーーーーー
レルミナ163日目
上記にも書いた10円ハゲは副作用の脱毛にもあたるのか…?
またツルツルな頭皮がいくつかあるので勘弁してもらいたいです。

血圧は115/74でした。
良い感じの血圧で安心です。
薬がないと安定しないのは悔しいので引き続きダイエットなど頑張ります。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村