チリコンカンでバゲットピザ

スポンサーリンク

今日はとても良い天気で洗濯物がよく乾きました。
作り置きおかずとしてチリコンカンを作りました。
チリコンカンはピザソースやパスタソースの代わりになるので万能おかずです。

カリカリとザクザク

冷凍庫にバゲットが眠っていたので連続してピザにして食べました。
一つはトースターで焼いたものですが、カリカリで水分が抜けて香ばしく焼けています。
これがいつも食べていた調理方法でしたが、バゲットの数が多く、トースターの中に入り切らなかったので、オーブン180度で15分焼いてみました。
焼き色を見て13分で終わらせてもいいと思いますが、程よく水分が残ってザクザクとした食感でこれもまた美味しいものでした。
焼き方、食感で味も変わる感じで新しい発見でした。
チリコンカンを2倍量作ってジップロックに入れて冷凍しました。
これで仕事終わりにすぐご飯が食べられます。

Cpicon 大人気☆チリコンカン by せつぶんひじき

そして、息子がまたドーナツを作るといって生地を作ってみたらゆるすぎてあまり形になっていませんでした。
サワークリームがヨーグルトで代用できると書いてあって、水切りもせずに同量いれてしまったようでした。
ダメ元で揚げてみたところ、形は悪いけどドーナツにはなったのできな粉をまぶしてきな粉ドーナツにしました。
ヨーグルトを入れているのでいつものドーナツとは違って面白い味がしましたが、これはクセになる感じできちんとサワークリームで作ったらかなり美味しそうです。
作ってはリベンジの日々で、食費が高くなりそうですが遊びに行くよりは安くできるので、家でもくもくと何かしら作っていようと思います。

眼鏡とマスクのせいで頭痛

昨日の高等神経痛の話です。
朝から頭痛も少なく、これなら薬を飲まずに仕事が出来るかもと思い、とりあえず薬を持って行って仕事を始めたのですが、マスクのヒモと眼鏡が耳にあたって頭痛が出てきてしまいました。
マスクは仕事場でも必須、眼鏡は老眼鏡なのでかけないと見えない。
痛みで仕事に集中できないので、持ってきていた薬を飲んで効くまで耐えました。
マスクはヒモがきついとかはなく、耳が痛くなりにくいウレタンタイプのマスクでも後頭部に激痛が走ります。
これは完全に治るまでは薬に頼るしかないとあきらめるしかありません。
バファリンは先月買ったばかりですが、ウオーキングついでに薬局によって新たに買い足しました。
自分のためにこんなのにお金を使うのは本当にもったいないですが、生活するのに支障がでるので早く治るよう頑張るしかありません。
運動とビタミンB12を飲むしか出来ることはないかもしれませんが時間が解決してくれるかもしれないので待とうと思います。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トラックバック URL

https://kinoko-can.com/2020/04/04/chili-zutuu/trackback/

PAGE TOP