美酢とビビン麺

スポンサーリンク

後頭神経痛19日目…。
痛みは和らいでいるものの、痛いものは痛いので買い物に行くときなどは鎮痛剤を飲んで出ます。
外で痛い思いをするのは気分良いものではないので飲んでいますが、やっぱり痛みが和らぐと嬉しいです。
サロンパスとゼノールを買ったことだし、またこれからやっていけそうです。

美酢とビビン麺

スーパーで果実発酵酢の美酢(ミチョ)という商品を買ってみました。
炭酸水に割ってみました。さわやかでとても美味しかったです。
何度か作って、かなり薄く割っても美味しいので今ではちょろっと入れる程度にしています。
かなりこれで楽しめるので夏の飲み物に活躍しそうです。
パイナップルや桃などいろいろな味があるので他にも試してみようと思います。
そして、ランチにそうめんで作るビビン麺を作りました。
最近暑いのでビビン麺も美味しい季節になりました。

Cpicon 本場韓国の味★辛うま!ビビン麺 by ソネチコ
おいしかった

赤い飲み物に赤いビビン麺…飲み物も食べるものもあっさりすっきりなのでとても美味しくいただきました。
美酢も自分で作れたらいいなと思いましたがちょっと難しそうです。
とりあえずは今年もカボスがたくさん収穫できそうなのでカボス酢ドリンクでも作ろうと思います。
来年には引っ越しなので、カボスも今年で最後です。
これだけは名残惜しいのですが、他にもいろいろ代用できそうな果実もあるしどうにかなりそうです。

ーーーー
後頭神経痛は突き刺す痛みから鈍痛になってきています。
朝起きた時が一番痛いので鎮痛剤を飲むと10時間以上は効いてくれています。
日によってはまちまちですが、できれば薬を飲まないようにしたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村