忙しい時は鍋に限る

スポンサーリンク

豚肉投入

忙しい時に簡単でかつ美味しそうに見える鍋物は今の時期助かります。
白だしベースの汁に白菜、ネギ、豆腐、キノコ、豚肉を入れて食べました。
いろいろな食材の味が詰まった汁がとても美味しくて翌日おじやにしました。
これだけでまた1食浮くので食費にも作る手間も削減できていい感じです。
またこれから違った材料を作っていろいろ料理をしていきたいです。

おやつ

おやつはセブンイレブンの今川焼を買ってみました。
こちらの方でこの食べ物はいろいろ呼び名があって、実家の方では回転焼きと呼んでいました。
大判焼きや太鼓焼きなどの名前も聞いたことがあります。
あんこもいいけど、チーズやカスタードも美味しいですね。
そして、外出先でワッフルを売っていたので買ってみました。
どこかのお店が出店しているらしく、温めて食べると美味しいと聞いたのでトースターで軽く温めなおすつもりがちょっと焼きすぎてしまってステーキのように網目がついてしまいました…
もう一つはチョコ味なのでいいけれど、見ようによっては黒焦げに…。
温めなおすと外側がサクッとしてとても美味しかったです。
私はまだワッフルを作ったことがないのでいつかはワッフルメーカーを買って作ってみたいです。

ー-------------------
今日も引っ越し作業でした。
昼過ぎからの作業でしたが帰るころにはまた真っ暗でヘトヘトです。
これについて息子が「時間がかかりすぎる」と今更なことを言い出して少し険悪な感じになりました。
引っ越し業者を使わないと決めて作業をしているから時間がかかるのは当たり前。
新居を決めてから荷物の整理をし始めたのは最近です。
「もっと早くからやっておけばよかったのに」と言われたけど、やらなかったのは自分たちのせいです。
お互い切羽詰まらないと動かないのでこうなることはわかっていました。

前から息子は「お母さんもいつかは一人で暮らさないといけないんだから、一人でご飯作って食べられる?運動や買い物も自分がいなくてもできる?」と言っていますが、まだ追加の仕事も決まっていないし自分は息子に負担をかけているだけではと考えてしまって、新居への荷物の整理途中に「やっぱり実家に戻った方がいいのでは」と思いました。
頑張って荷物を整理していますが、この整理した荷物を業者に頼んで実家に運んでもらうか…
今の仕事が楽しいので辞めたくないし、実家の母とはあまり気が合わないし…と頭の中がごちゃごちゃしています。
片付けはやめて実家に帰るか?寄生虫のように息子に養ってもらうか?
こんな自分いらないなぁ

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村