カプリチョーザでごはんとオカメインコ

スポンサーリンク

今日は曇りのち晴れで暑い一日でした。
お昼から除湿をかけて、夕方は窓を開けて過ごしていたけどまた夜になって暑くなったので除湿をかけました。
除湿なのでそこまで室温も下がらず、オカメインコも寒くないようなので安心しました。
またこれからの季節エアコンを付けることが多いので電気代がどうなるか心配です。
エアコンも買って1年しかたってないけど、水滴が飛ぶようになったのでフィルター掃除をしてみてそれでも水滴が出るようなら修理になるかもしれません。

カプリチョーザでごはん

とある日の平日、私の仕事が休みだったので息子も有休をとってアウトレットモールへ行ってきました。
鞄や財布など買ってご飯を食べて帰りました。
平日だったので、いつもは並んでいるお店も待つことなく入店できました。
近所にはカプリチョーザがないので久しぶりにイタリアンを堪能しました。

オカメインコとおやつ

帰りにギャレットでポップコーンを買っておやつにしました。
帰宅すると、留守番していたオカメインコが帰りを察知して呼び鳴きしていました。
近所迷惑…!と思いつつ急いで階段を上がってかまってあげました。
普段はいつもどちらか一人は家にいるので寂しくは無いので、お出かけするときには申し訳なく思います。
犬と違って一緒に外に出るのも難しい(オカメパニック等)ので、どうしてもお留守番になってしまいます。
帰った後はしっかり遊んであげて許してもらいます。

年に1回か2回の贅沢、ギャレットのポップコーンをまた買うことが出来てとても嬉しいです。
チーズ味とキャラメルアーモンドがお気に入りでまた冬のボーナスが出たら買いに行く予定です。
アウトレットモールは何度か行って慣れたものの、頻繁にいかないので道を間違ったりするので完璧ではありません。
スマホのナビだと変な道を通らされるので今回も騙されてしまいました…
頑張って覚えてあわてることなく行けるようになりたいです。

ーーーーーー
レルミナ84日目
今日もあまり変わらずです。

整骨院へ行って針を打ってもらったので肩こりなどもなく快適です。
腰痛も毎週の整骨院でどうにかなっている状態なので、通うことをやめるとひどいことになりそうで怖いです。

血圧は100/60といつもより低めでした。
また引き続き様子を見ます。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村