すき煮と玄米餅雑煮でごはん

スポンサーリンク

今日も暖かい一日でした。
春だなと感じられましたが、また数日すると気温が下がるとか…。
それでも天気であれば過ごしやすいと思うので運動もしやすいのではないかと思います。
年のせいかいろいろなところが痛いけど動けるうちは頑張ります。

すに煮と雑煮

とある日の朝ごはんは玄米餅で雑煮を作りました。
お餅を焼いてもずくスープに入れるだけの簡単朝ごはんです。
目を離したら爆発してしまって見た目が残念なことになってしまいました。
味は美味しいので満足でした。

お昼は関西風のすき焼きの汁でうどんを入れたすき煮でした。
昔からすき焼きの〆であるうどんが好きだったので、好きなものだけ食べられるすき煮はご馳走です。
安い材料で作られるので節約にもなっています。

パスタと親子丼

またとある日のお昼ご飯は、鶏むね肉で親子丼でした。
白だしベースの汁で鶏むね肉と玉ねぎを煮て溶き卵を入れ、最後に青のりを振りかけます。
ブロッコリーとトマトも添えてビタミンもばっちりです。

夜ご飯は先日のポークシチューの残りでパスタにしました。
ただ普通にパスタにかけて粉チーズを振ったものです。
簡単に作れて美味しかったです。

血圧:朝115/75、夕116/77
血圧を測るのに腕まくりするのが面倒です。
半そでならさっと巻けるけど、片腕の服を脱いで…ともそもそするのが毎回嫌になります。
早く半そでの時期にならないかなと思うけど、暑いのも困るので贅沢を言わず測ろうと思います…。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村