秋の味覚2018

スポンサーリンク

農産物直売所に行ったら、なしと栗、イチジクが売っていました。
なしはB級品ですが、少しキズがある程度で甘くて美味しい。
栗は1ネットで350円。安いのに美味しいのは嬉しい。
イチジクは毎年楽しみにしていて、やっと買えました。
スーパーの物に比べるとかなり甘くて美味しい。
もう他では買えないくらいです。

おやつに頂きましたが、食べすぎかもしれない。
でもいつもこのくらい食べてしまうから食費がかかるんだろうなぁ。

お昼ごはんは、庭に生えてるかぼすの木から実を数個取ってきて
うどんにしました。
先日作った手打ちうどんをかまたまと、ぶっかけうどんにしました。

麺を茹でる時にほぐし方がヘタで短くなってしまったけど
味は良いので気にしない!
水分量を調節してまた再チャレンジしたい。
作るのは息子だけど、麺を切るのは私にもやらせてもらいたい。
けっこう麺を切るのも楽しいです。

うちは、ぶっかけうどんもかまたまうどんも「アサムラサキ」のかき醤油を
使っています。
以前は、はなまるうどんの醤油を買っていましたがこれでも十分美味しかった。

農産物直売所で玄米を買って久しぶりにご飯を食べましたが
やっぱり美味しい。
最近炭水化物を減らすようにしていますが、低血糖の症状が少なくなったので
いい感じです。震えと不安感がなくなるだけでも全然違います。
今まで炭水化物を摂りすぎたと反省。
食生活ももっと見直さなくては。

食欲の秋だけど、美味しいものは少量ずつ。
気をつけねば。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

エアブラシよりアニメ塗りの方がいいかも

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村