とある日の3食ご飯

スポンサーリンク

今日も暑い一日になりそうです。
昨日のエアコンの壊れた車での通勤の際、小さめのペットボトルにお茶を凍らせたものを車の扇風機の後ろにセットして出かけました。
セットしたとたんに溶け出すお茶にどれだけ車内が暑いか怖くなりました。
エアコンのような冷風は期待できませんが、手をかざすとほんのり冷たい空気を感じるくらいでした。
一番暑い時間帯の運転なので何度か心がくじけかけましたが、冷たいお茶を飲みつつ乗り切りました。
良く周りを観察してみると、この暑い中窓を全開にしている車はほとんどいなかったです。
とりあえず昨日でヘルプの仕事は終わったので、あとはいつもの勤務地でのんびり仕事をします。

朝昼ごはん

朝はフルグラにサラダ、そしてヤクルト、ミルミル、ソフールです。
ヤクルトのおかげで息子の腸内環境はだいぶ改善されたそうです。
ガスが溜まって病院に行くくらいだったので、ヤクルト信者の私としては嬉しい限りです。
この時は毎日ヤクルトとミルミルを飲んでいましたが、今はだいぶ量を減らしたり別の乳酸菌としてピルクルを買って飲んでいます。
というのも、あまり毎日飲んでいると食費が高くなってしまうのでケチっているというのが本音です。

お昼は前に作ったカレーの残りに水を入れてカレー粉、白だしなどを入れて追加で野菜と豚肉を入れトロミをつけてカレーうどんにしました。
白だしを入れているので、お蕎麦屋さんのカレーうどんのようでかなりお気に入りです。
お昼をささっと食べて私は仕事の準備、息子は軽く昼寝をして午後からのリモートへ戻ります。
20分くらい軽く寝ると午後スッキリするそうで、最近はこんな感じで過ごしています。

ライ麦パンとアヒージョ

夕飯は息子の作ったライ麦パンと砂肝のアヒージョ、サラダにしました。
ライ麦パンは買うと高いので家で作るとかなり安く出来上がります。
アヒージョに浸して食べたくて息子にリクエストしました。
バゲットでもよかったけど、久しぶりに酸っぱいパンが食べたかったのでライ麦パンにしました。
砂肝もライ麦パンも全部美味しくて大満足でした。

ー-----
とりあえず仕事が落ち着くまでストックしたあった写真を使い切りました。
また明日から同じような写真ですが、描きためてストックさせておきます。
やらないといけないことがちょこちょこあるので、それを済ませつつ久しぶりの連休を楽しみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村