とある日のご飯(皿うどん、シュクメルリほか)

スポンサーリンク

今日も良い天気でエアコンいらずでこたつのみで過ごすことが出来ました。
今週末は雪予報なのでこのまま暖かくなって欲しいと願いつつ、運転に支障がない程度に降ってもらいたいです。
昼過ぎにメガドンキへ行ってまたいろいろ食材を買ってきました。
また買いすぎてしまったので反省しつつ、美味しく調理して消費しようと思います。

とある日のご飯

さて、とある日のご飯は皿うどんでした。
皿うどんは仕事の日のお昼に作ることが多いです。
忙しいときに麺を茹でる必要もないのですぐに作れて便利です。
そして別の日のご飯は鍋焼きうどんでした。
いろいろな野菜を入れて作ったのでだし汁も良い味が出て、あまりにも美味しかったのでだし汁を残しておいて、翌朝に雑炊にしました。
温めなおして溶き卵を入れて美味しくいただきました。

とある日のご飯

とある日の朝ごはんはフルグラに食パンでした。
いつものやつです。サラダもなく簡単に頂きました。
そして夜は息子が作ってくれたシュクメルリでした。
トマトサラダと一緒に頂きました。
シュクメルリはニンニクをたっぷり使ったシチューです。
仕事から帰ったら息子が作ってくれていました。
帰ったらすぐにご飯が出来ているのは本当に助かります。

Cpicon ★祝掲載★ ジョージア料理 シュクメルリ by へるべちかん

疲れた体にニンニクが染みて元気が出るようです。
次の日が休みの時にしか食べられませんが、毎日でも食べたいくらい美味しくて好きです。
バゲットがあれば浸して食べても美味しいと思います。
また息子にバゲットとシュクメルリを作ってもらいたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村