ご近所さんから野菜もらいました

スポンサーリンク

今日も暑い一日でした。
29日で肉の日だったので、お肉を買いに行きました。
息子が喜んで大きなお肉を買っていました。
息子のバイト代も全部家に入れてもらっているので、このくらい安いものかもしれません。

頂き物の野菜

ご近所さんにたくさん野菜を頂きました。
大きな黄色い野菜を見て最初は「柿!?」とびっくりしましたが、トマトでした。
とても大きなトマトで採れたて野菜はとても美味しかったです。

コングクスと一緒に

いつものコングクスと一緒に頂きました。
ご近所さんは畑を借りて野菜を作っているらしく、毎年たくさんの野菜や果物を分けてもらえます。
節約している我が家には本当に助かります。
これだけの野菜を買うと高いだろうなと思いつつ、全部使い切ります。
まっ黄色なトマトも初めて食べた気がします。
酸味が少なく実がしっかりついていて食べ応え抜群でした。
茄子も甘くとても美味しかったです。

Cpicon ナスだけで!簡単♪ナス南蛮 by たじ満塁

こちらのレシピをお借りしました。
食が進むお気に入りのレシピです。

コングクスは、そうめんに豆乳をかけただけで食べることが多くなりました。
きな粉など入れると舌触りが悪くなるので、豆乳のままかめんつゆをかけたりして食べています。
豆乳も1リットル100円のものだし、そうめんは業務スーパーのもので安いのでかなり安くご飯を用意することができました。
ご近所さんに感謝しつつ美味しくいただきました。

ーーーーー
昨日コロナワクチンの副作用についてブログを書きましたが、やっぱりその後は胃痛も吐き気も治まって普通に過ごしています。
嵐のように体調不良の波がやってきて過ぎ去っていきました。
熱が出なかったのは良かったのですが、胃痛と吐き気も仕事に行きにくいのでどうにか薬で治まる程度の不調にしてもらいたいです…。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村