つまみでご飯と寒い日のココア

スポンサーリンク

今日も雨でした。
台風の影響でかなり強い雨が降っています。
せっかくの連休がすべて台風でつぶれてしまいそうです。
息子はずっと寝ているし、思い切って外に出ないと何もできないのになぁと思いつつ、私も好きなことをして過ごしています。

つまみでごはん

とある日のご飯はあまり食欲がなかったので、冷蔵庫にあるものを簡単に出して食べました。
物産展で買った豆腐ように、豆腐、納豆、やみつきキュウリでした。

Cpicon 居酒屋風☆やみつききゅうり by erinco☆

豆腐ようは酒粕のような味で私の好物の一つです。
少しづつ削りながら食べていました。
量があまり入っていないのですぐになくなってしまうのが残念です。
そして、物産展でしか買えないのでまた沖縄物産展があったら探しに行きたいです。

ココア&マシュマロ

かなり寒かったのでココアを入れました。
無糖のココアなので、好みで砂糖を入れて作るのですが、マシュマロも入れてみました。
甘いココアにマシュマロは甘くて飲みにくいけど、自分で甘さを調節出来るので美味しく出来ました。
マシュマロはスーパーで売られているものは香料がきつすぎて苦手ですが、無印良品のマシュマロはそのまま食べても美味しいので、買って入れてみました。
マシュマロを入れたココアは初めて飲みました。
初めての味にびっくりしたのと、なかなか美味しくて気に入りました。
無印良品のマシュマロはスコーンにトッピングしても美味しいので良く買っています。

Cpicon スタバ風*チョコレートチャンクスコーン* by ayuly_s

また作りたくなってきました。
保存の出来るお菓子をいくつか作ってもいいかもしれません。
息子の仕事の合間にお茶を入れているのですが、15時にはお菓子も添えています。
市販のお菓子を出しているけど、買いに行くのも面倒だから作るのも一つの手ですね。

いきなり寒くなって体がびっくりしている今日この頃です。
生姜とニンニクをたっぷり使った料理を毎日作っているので、この寒さを乗り切りたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村