ゴーヤ入りカレーでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
夜は寒いのでペットのひよこ電球も夜には忘れずに付けるようにしています。
11月になったけど、まだコタツは出さなくてよさそうです。
朝はタンクトップで動いていますが、いつまでこの暖かさが続くのでしょうか…!?
寒くて動けないよりはいいので、今のうちにウォーキングも頑張ります。
次の婦人科で許可が下りればプールも温泉にも行けるのでまたプールにも通う予定です。

ゴーヤカレーと焼きそばなど

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトとキウイでした。
安いキウイを買うと時々酸っぱい外れをひくことがありますが、そんな時にはビニール袋にまとめて入れて、リンゴを入れておくと追熟されて美味しくなります。
今回も酸っぱいものがあったので追熟させています。

お昼ご飯は仕事の日だったのでまたしても定番の焼きそばにしました。
ピーパンやパプリカなど野菜をこれでもかと入れています。
いつも同じ味だとつまらないので、粉末ソース半分にお好みソースとウスターソース、コチュジャンにコチュカルを追加してピリ辛に味付けしました。
いつもの焼きそばと思って食べる息子が「お、辛い」というのが楽しみで横目で見ています。
コチュジャンは小さじ1でも十分辛いので辛くしたいときには便利な調味料です。

夜ご飯は息子がカレーを作ってくれました。
息子は人参を横から等分に切るんだなと自分とは違った切り方で面白いです。
私は乱切り派なので人の作る料理は見るのも参考になります。
業務スーパーのルーを使っていますが、中辛を買ってみてあまり辛くなくてカイエンペッパーなどスパイスを追加したとのこと。
業務スーパーのカレールーは自分でスパイスを追加すると結構美味しいので気に入っています。
案外シナモンなど入れると美味しいのでお勧めです。
仕事から帰ってきて温かいご飯が食べられて感謝です。

やよい軒でごはん

とある日の夜ご飯はやよい軒に行って食べました。
新しいものが出るとついつい食べに行きたくなります。
この写真は10月に撮ったものですが、今思うと塩分が高いなと思ってしまいます。
みそ汁は残せばよかったかな…。
1日塩を6gは結構厳しいので3食のうちどれかは気を付けたいです。

ーーーーーー
血圧129/83
少し高めだけど、薬を飲んでいないと考えると許容範囲か?
もう降圧剤を飲みたくないので血圧管理はしっかりやっておきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村