鬱とわたし3+息子~その29~

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日は二人でバイトだったので、帰ってからまた
ご飯作りでバタバタだった。疲れた~。
頭を使う仕事なので、パニックになりそうだけど
一呼吸おいて落ち着いてやったらどうにかなった。

さて、おっさんが別居先からうちに来た時のことです。
これは前にも書いたしダブっていると思うのですが、
私はおっさんの悪口になるようなことを息子にはなるべく
言わないようにしていました。

しかし、おっさんの話を聞いた息子はもう子供ではなく
自分の意見も言えるし、話の内容だって理解できます。
おっさんの言う内容にかなりショックを受けてしまいました。

そりゃぁ、自分の父親が「俺も結婚したいし」と言ったり、
次男とのやり取り、そして「お母さんと仲良すぎ」と言ったりしたら
これが父親なのかと幻滅してしまうでしょう。

息子にはあえておっさんのこんな悪い所を言わなかったのに、
自分から息子に悪い印象を与えてしまったみたいです。
被害妄想で「息子に俺の悪口をいってるはずだ!」と言っていましたが、
自分でさらけ出してどうするのか・・

私的には、おっさんが結婚するとかどうかは別にどうでもよく、
息子に対して「お母さんと仲良すぎるんだよ」と嫌味たっぷりに
言い放ったおっさんに嫌悪を感じました。
子供か・・?うちの男どもはみんな嫉妬深いのだろうか・・。

これを境に息子の精神が不安定になっていきました。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

バイト前に線画だけ描いていたけど、
帰ってから急いで仕上げるのは質的に悪いなぁ。
やっぱり午前中に描かないといけないのか・・
眠いから寝てしまうんだよな~

↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ
にほんブログ村

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村