要するに

2018年8月9日

スポンサーリンク

そういえば、おっさんと話し合いをする時にはイライラしていました。
こっちが話していると、必ず否定から入って話の腰を折ります。

「いや!そうじゃなくて」 「いやっ!○○だから」
そして、「要するに○○・・・」とまとまりのない話をダラダラします。
全然要せていない。口癖なんだろうけど、人の話を聞かないので話が進まない。

「人の話を聞け!」と怒るといったんは聞くのだけども、すぐに「いや・・!」と話を制する。

否定から入ると、こっちも構えてしまうんですよね。
絶対反対意見を言うのがわかっているし。
普段の生活の中でも必ず否定から入っていたので話すこともおっくうになりました。

そういえば、息子に「おっさんと俺のイラスト似てるから間違われない?」と
言われたけど・・・

・・・・大丈夫!!!
おっさんは短髪だから。

——————
イラストメモ
使用ソフト:Photoshop(枠線、文字入れにillustrator)

前回、透明度を変えたイラストで背景色が濃かったら透けると
書いていたけど、イラストを選択範囲で別レイヤーで白べた塗りできました。
これで濃い背景にも使える!

あと、文字入れで色を変えるとか簡単にできないものか・・
イラレだと簡単にできるので、二つ開いて作業していますが挙動不審になって
再起動を余儀なくされる・・!

今度は漫画のペン入れみたいなブラシの練習をせねば。
おばさんの頭の容量オーバーでこっちも挙動不審になりそう。



↓参加してます。 更新の励みになるのでポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村