母乳育児31:眠い時の言葉

2018年9月29日

スポンサーリンク

母乳育児30←母乳育児31→母乳育児32

20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月12日

夜は2回起きた。
寝言で「いっぱいね~」と言っていたが、何がいっぱいだったんだろう。
最近、寝てから4時間おきに起きる。起きる時間がきまってるようだ。
ちょうど私もトイレに行きたい時間なので苦ではない。
授乳の時のように3時間おきじゃないし、まとめて4時間寝られるのは嬉しい。

朝食のアンパンマンポテトをよく食べる。スティックパンも1本食べた。
今日も私はだるい。息子もグズリがひどい。
10:30より公園に行く。
お昼まで遊んで、コンビニ弁当を買って帰った。
すごくお腹がすいていたのか、家に着いたらご飯の催促がすごかった。
これが自分で作っていたら待ちきれなかっただろう。

食後、シャワーついでに水遊び。
30~40分遊んでいるうちに泣き出した。

「いたい、いたい」・・何が痛いのやら?
眠いときは「いたい」と言う。
これに気付くまでどこが痛いのだろうとアタフタしていた。
子供は寝付くのと起きてすぐに機嫌が悪いけど、
やっぱり息子もそうだった。
すぐ着替えさせて抱っこしたらストンと寝た。

夕食もたくさん食べた。食後のデザートもぺろり!
寝る前のプルーンジュースも私の分まで飲んだ。
その後、お茶もゴクゴク飲んでゴロゴロしながら寝た!
抱っこゆらゆらなしで眠るって本当に楽だ。

母乳育児30←母乳育児31→母乳育児32

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

アナログ風Gペン(墨っぽい)で強弱に気を付けて
ペン入れしてみた。筆圧が高くてもいい感じ。
このペンで練習するのもいいかもしれない。

にほんブログ村 イラストブログ イラストエッセイへ
にほんブログ村