母乳育児40:悩んでいたのが嘘のよう

2018年10月29日

スポンサーリンク

母乳育児39←母乳育児40→母乳育児41

今日の覚書:
かぼすを絞って果汁をペットボトルに詰める作業をしている。
かぼすジュースを作って飲んでいるけど、やっぱり美味しい!
元気が出る感じ。あと200個くらい絞らないと…。

———————–
20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月21日

夜は1回起きた。
抱っこするとまた寝る。夢で起きたのか?
しかし、完全に寝付くまで布団におろせない。
朝は私が先に起きた。ご飯を食べて買い物に行く。

観葉植物の植え替えで息子が砂遊びを始めてしまい大変だった。
植え替えの後に昼食。ぼちぼち食べる。
食後に息子のお昼寝で寝かしつけをする。
息子が寝ている間に夕食の用意もすませておく。
久しぶりに鍋をした。

息子もよく食べる。豚の薄切り肉も上手に食べた。
昔あれだけ食べ物の固さで悩んでいたのが嘘のよう。

早めにお風呂に入り、ゆっくりする。
夜も早めに寝かしつけ。
でも抱っこでないと寝ない。
前みたいに自然に1人で寝てくれると楽なのになぁ。

母乳育児39←母乳育児40→母乳育児41

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

背景もがんばらないとなぁ…
簡単にちゃちゃっと色を置いてぼかしただけ

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村