母乳育児41:備えあれば患いなし

2018年10月31日

スポンサーリンク

母乳育児40←母乳育児41→母乳育児42

今日の覚書:
とてもいい天気でたくさん洗濯して干した。
カラッと乾いてとてもいい気分。
おからのお菓子を作って食べたらお腹いっぱいになった。

———————–
20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月22日

夜は1回起きた。
最近連続だ。どうしてだろう?
でも前よりは少ないので全然苦じゃない。

朝起きてご飯を食べる。
息子はあまり食べない。

今日はとある原画展を見に有楽町まで出た。

息子は途中でのどが渇いたらしく、自販機を見るたびに
「じゅぅーーーちゅぅぅぅぅ~っ」と叫んでいた。
電車の中だったのであやすのが大変だった。
あと数駅だからと言ってもわからないよねぇ。

昼食は銀座の不二家で食べた。
人が多くて待つのも疲れた。
やっとジュースにありつけた息子はおいしそうに飲んでいた。

阪急デパート8階に行き、原画展を見た。
原画やCGなどたくさんあったのに、入場無料だった。
オリジナルグッズもあり、絵本とメモ帳を買った。
帰りはジュースとアメを買って電車内のグズリ防止に準備していたのに、
すぐに寝た。
備えあれば患いなしだけど、拍子抜けだった。

家に帰って簡単に夕食を作り食べる。
息子はよく食べた。
夜は抱っこと子守歌で寝る。
どうしても一人で寝ない。

母乳育児40←母乳育児41→母乳育児42

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

とろとろペンで「じゅぅぅちゅぅぅ」を書いてみた。
なかなか面白い。

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村