母乳育児42:いつも同じ気分じゃない

2018年11月2日

スポンサーリンク

母乳育児41←母乳育児42→母乳育児43

今日の覚書:
家でダラダラ過ごした。
寝るかPCの前に座ってダラダラ
ネットをみてるくらいしかしていない。
やる気がでないのも困ったもんだ。

———————–
20年以上前の母乳育児の話です。
当時の断乳日記を写しています。

8月23日

夜は1回起きるが抱っこで寝た。
それからは朝まで起きない。

朝ご飯はあまり食べないが、飲み物はよく飲む。
昼までゴロゴロしたり、一人遊びして良い子に遊んでいる。
昼食を作り、食べる。よく食べ、よく飲む。

食後に公園へ行く、けど暑いのかグズリがひどい。
結局少し遊んで帰った。
遊び足りないみたいなので家で遊ぶ。
おやつ等食べて歯を磨いてそのまま昼寝へ。
今日は外で遊ぶ気分じゃなかったらしい。

夕食を作る間すごくグズって泣くのでご飯が作られない。
パトカーのビデオを見せる。

このビデオを観ている間はおとなしいので助かる。
テレビに頼ってしまうがしょうがない。

どうも父ちゃんとのお風呂はダメらしい。大泣き。
どうにか落ち着かせて入らせる。
母ちゃんが見えなくなると大泣き。
でもしばらくすると泣きやんでおとなしく入っていた。
いつになったら父ちゃんと喜んでお風呂に入ることやら。

夕食はよく食べる。
ごはんも「うまい!」といって食べてくれる。
夜は抱っこで寝る。
暗くしても抱っこでないと寝ない。

母乳育児41←母乳育児42→母乳育児43

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

イラストと背景が浮かないように描くのが難しい。
たくさん描くしかない。
また1年くらいしたら上達がわかるかな?

にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村