麺でご飯:お試しと苦手なものもチャレンジ

スポンサーリンク

今日は少し暖かくて過ごしやすい一日でした。
なんだか仕事も6年目に突入したのに私だけ何かしら注意を受けてるのが解せません。
声がよく通るので余計目立つのかもしれませんが…
それでも辞めないでいてくれると助かると言われているので頑張ります。

ジャジャンミョンと冷凍餃子、冷凍小籠包

これも引っ越し前に作ったものです。
カルディにジャジャンミョンのソースがあったので買ってみました。
Youtubeで韓国料理のモッパンによく出てくるジャジャンミョンですが、色がさほど黒くないのでちょっとがっかりでした。
でも、これもジャジャンミョンだろうからこんな味なんだ!と味わいながら食べました。
日本ではあまりない味だなとちょっと感動です。
麺もカルディで買いました。
ツルツルでよくタレにからんで美味しかったです。

そして、コンビニで餃子と小籠包も買ってちょっと贅沢な夕ご飯でした。
コンビニの小籠包も以外と中にスープがあって美味しかったです。
物によってはスープがなくて蒸し餃子かなと思うものもあるので感心しました。

私の苦手なもの…!

そして私の苦手なものは貝全般です。
年を取って克服しようとアサリもボンゴレなら食べられるようになりました。
牡蠣はフライにしてソースとタルタルソースをたっぷりかけて食べると多少はマシになります。
生牡蠣はまだ私にはハードルが高いようです。
今回は牡蠣と小松菜のペペロンチーノを作ってみました。
ペペロンチーノが美味しいから牡蠣も一緒に美味しくなるはずと思って作ってみました。
1パックに入っている量が少ないので息子と分けるのに牡蠣6個だと息子に4個私が2個で分けたので、あまり味はわからなかった感じです。
まぁ食べられないことはありませんでした。
前の私なら食べることすら拒否していたのでこれも克服への第一歩です。

ボンゴレは喜んで食べられるけど、牡蠣の美味しいレシピをまた探してみようと思います。
牡蠣のアヒージョはちょっと魅力的なのでまたチャレンジしてみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村