買い物ついでに外食:パン食べ放題

スポンサーリンク

今日も引っ越し作業でした。
前の家にあふれたゴミを収集日にまとめて出す作業です。
不燃ごみはゴミ袋が小さいのでかなりの量になりました。
10袋以上あったと思います。
あまりの量に近くなのに車に乗せて2往復しました。
引っ越しのたびに断捨離していたつもりですが、家を建てて15年でまたかなり物が増えていました。
今回またかなり断捨離したので次の引っ越しはまた楽になるのでは…と思っています。

パン食べ放題のメイン

朝早くにゴミ捨てをして、また新居に必要なものを買いそろえるのに外出した場所でランチを食べました。
パンが食べ放題でメインをパスタとニョッキにしました。
どちらもとても美味しくて満足でした。
ポルチーニきのこの風味がとても良くてソースも残さず食べたいくらい美味しかったです。
ブルーチーズのニョッキもコクがあって美味しかったです。
どちらも自分で作ってみたい味でした。

パン食べ放題

パンは小さめのパンでとても柔らかいものです。
ちょっと柔らかすぎて物足りない感じがしました。
それでもやっぱり何度か寄ってしまう魅力があります。
時間制限がないのでゆっくりできます。
食べながらいろいろ話したりしてお腹も満足です。

今年は小麦の値段が高騰しているらしいので食べ放題のお店も値上がりするのではないかとヒヤヒヤです。
自分でもパンを作りますが、あまり高くならないでほしいです。

やっと引っ越しも片付いてきました。
新居はまだ「とりあえず」置いているものが多くてベッド周りは足の踏み場もなく、疲れてベッドに倒れこむように寝ています。
そんな状態なのにパソコンの部屋だけは前の家と変わらない状態なので本当に引っ越したのかと思うくらい違和感がありません。
ペットのインコも戸惑うことなく普通に生活しています。
結構いい感じに暮らせている今日この頃です。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村