皮なしソーセージでピザ

スポンサーリンク

今日は良い天気です。
昨日治療した歯がうずきますが、これを7月まで我慢かと思うと病院を変えたくなります…。
どこの歯医者も予約がなかなか取れなくて困ってしまいます。
昔は治療も1か月はかからなかったと思うのですが、1年がかりで治療している気がします。
ここ連続して銀歯が取れているので劣化や虫歯の進行と思いますが、取れない被せ物が保険内で出来ればいいのになと思う今日この頃です。

イタリアンソーセージ

最近、羊腸が売られていなくてソーセージを作ることが少なくなりました。
息子に中の肉だけでソーセージを作ってもらいました。
スパイスたっぷりでとても美味しいソーセージでした。
でもやっぱり皮がないのでちょっとパサつき気味です。
普通に売られているソーセージとは全く別物なのですが、スパイスの効いた肉が美味しくて
市販のものより楽しめました。

イタリアンソーセージでピザ

作ったソーセージ(生)をちぎってピザに乗せて焼きました。
スパイスが効いているのでアクセントになり、とても美味しかったです。
ピザ生地のレシピをこちらからお借りしています。

Cpicon 発酵なし!5分で完成クリスピーピザ生地 by skytower

すぐに作れるのでとても助かっています。
トマトソースも家にあるもので作れるものを使っています。

Cpicon 混ぜるだけ即席ピザソース♪ by れっさーぱんだ

いつ使うかわからないピザソースも自作できるのはとても助かります。
相変わらず息子のピザ成形が上手で市販の物かと思うくらい丸く成形してくれます。
息子が良く料理をしてくれるのでとても楽なのですが、片付けはしないので私は洗い物担当です。
パンを作るにしても、粉だらけの机や放っておかれたボウルなどを片付けなければいけません。
これさえなければ最高なのになぁと思いつつ、美味しいものを食べているからしょうがないかなと
思って片づけます。
将来、結婚したらこれは自分で片づけるようにならないと奥さんに怒られるだろうなと思いつつ、
一応は「作ったら片づけなさい!」とは言っておきます

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村