夜マック

スポンサーリンク

息子がまた精神的に不安定なので外に連れ回しました。
あまり家の中でグダグダするより外の空気を吸った方が良いのではないかとイオンに行ったりして色々買い物をしました。
帰りが夕方になって、小腹が空いたので前から食べてみたかった夜マック(17時より販売)に行ってきました。

夜マック

前回、マックに行ったときにはバンズがフニャフニャでがっかりしましたが、そのバンズを使っていないものを選びました。
バンズが二種類あるとはサイトを見て初めて知りました。
フニャフニャバンズは食感が苦手なので出来るだけ避けたいです。

夜マックでごはん

プラス100円でパティが倍にできると言うので、二人とも倍を注文してみました。
笑ってしまうほど分厚くて肉感を楽しめました。
相変わらずパサッてはいるけど、これぞマック。
ビックマックは野菜が入っているので食べづらかったようです。
反対にダブルチーズバーガーはチーズがパティといい具合にくっついて食べやすかったです。
それでも大きな口で食べないといけないので、身内で食べるものだなと勝手に思っています。
最初の一枚目の写真には載っていないマックフルーリーとスパチキは後で追加注文しました。
デザートとして期間限定のキットカットのマックフルーリーを食べた後に注文しようと思っていましたが、メニューでスパイシーチキンも気になって単品で注文してみました。

マックフルーリーは思ったより量が少ないなと思いましたが、甘いので二人で分けてちょうどよかったです。
スプーンの形状が特殊で、「これどうやって使うの?」と思っていましたが、息子がネットで調べてみるとスプーンをマックフルーリーを作る機械に差し込んでかき混ぜているらしく、透明のカップは飛び散り防止のためだけらしいです。
スプーンがストローになっているのか?とまじまじと見てしまいました。
スパイシーチキンはほどよくスパイシーで美味しく食べられました。

今日は天気も良く、家の中にいるのがもったいなかったので息子を連れ出しましたが、卒論で病んでしまった子供を持つ親御さんはいかがお過ごしでしょうか…
同じ悩みを持った人も多いのではないでしょうか。
大学院に進むのが嫌だ、未来が見えないなど言って泣いている我が家ですが、
20歳過ぎてもまだまだ子供です。
もう少し親として見守っていこうと思います。
時には厳しい事も言いますが、どうにか乗り越えて行ってほしいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村