ライスペーパートッポギでごはん

スポンサーリンク

今日も良い天気でした。
農産物へ行って野菜を買いに行きましたが、その後は家でダラダラしていました。
最近運動量がかなり少ないので運土不足感が半端ないです。

ライスペーパートッポギ

前に作ったライスペーパートッポギは不格好だったのでリベンジです。
今回はうまく巻けて満足です。
スライスチーズも一緒に巻いてもちもち美味しかったです。
インスタントラーメンの塩味に焼いた野菜も入れてボリュームも出しました。

Cpicon チーズがとろ~り♡ライスペーパートッポギ by ケンミン食品

巻き方を参考にしました。
お湯に浸すと柔らかくなりすぎて巻くのが大変なので、湿らせたキッチンペーパーをまな板に乗せて水で濡らしたライスペーパーを乗せてゆっくり作業すると丁度良い感じで巻けました。
これは個人の感想なので慣れも必要かと思います。

おかずも韓国風!

おかずにキンマリとチキンム、エリンギの天ぷらも作って食べました。
結構量があるので一部残しておいてまた後日温めなおして食べる予定です。
レシピは下記サイトを参考にしました。

最近は簡単にてんぷら粉を使っているので作るのも簡単です。
ついでにエリンギも揚げて大満足でした。

これだけ食べるとかなり満腹になれます。
大学生の息子も満足だったようでした。
ちょっと手の込んだ料理を作ると作った気にになれて気分がいいです。
インスタントラーメンだけだと手抜き感がありますが、おかずに力をいれたので罪悪感がチャラです。
ライスペーパーも100円くらいで買えるのでコスパ良いです。
また別の使い方もあれば試してみたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村