友達とお弁当

スポンサーリンク

今日は友達が遊びに来たので、いい天気だったこともあり
お弁当を作って外で食べました。
ここ最近の酷暑でどうなることかと思いましたが、
日差しもさほどきつくなく、公園でお弁当を食べるのに
ぴったりの一日でした。

ネット友達が私の料理を食べてみたい!と
言ってくれたので、煮物などちょこちょこしたものを
詰めて持っていきました。
ほとんど前日作ったものを詰めただけですが、
お腹いっぱいにならない程度作ってみました。

クックパッドのレシピが多いので、あやさん(友達)に
レシピをお知らせしときます。

Cpicon おせちにも♡ポリポリたたきゴボウ by なないく

だしの素がないので、うちは白だしで代用。

Cpicon 家の黄金比率で♪かぼちゃの煮物♡ by なおモカ

鶏肉を入れたらまたいい味が出ます。

他の卵焼きは白だしと砂糖を使ったもの。
唐揚げも、白だしと醤油、しょうがのすりおろし、ニンニクすりおろしを
混ぜて1日漬けて置いたものを片栗粉をまぶして揚げました。

デザートはパインとキウイを持っていったのですが写真を撮ってなかった~。
家で食べるのもいいけど、外で食べるのも気分転換にもなって
とても良かったです。

友達が来ることがなければ、掃除もがんばらなかったし、
ダラダラ過ごしていただろうけど、充実した1日になりました。
とっても楽しかった!
また是非遊びに来てほしいな。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

こんな時でしか早起きしないもんなぁ。

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村