煮物でごはん

スポンサーリンク

今日は外へ出かけていましたが大雨で大変でした。
明日は晴れる予報なので歩きに行きたいです。

煮物でごはん

野菜が足りないなと思ったら我が家は煮ものです。
たくさん作って数日に分けて食べます。
前にカンパチのあらを買って冷凍していたものがあったので、塩コショウで焼いて食べました。
あらですが、結構身が残っていてしかも美味しくて安いのでかなり助かります。
煮つけもいいのですが、フライパンで塩コショウで焼くだけの調理で早く食べられるので今回は焼いてみました。
煮物が醤油味だったので塩焼きでよかったかもしれません。
お味噌汁にはわかめをたっぷり入れて海藻もしっかりとるようにしました。
私はこれらのおかずが大好きなのですが、離婚する前はあまりこれらが好まれてなかったので遠慮なく食べられて満足です。
好きな献立で文句を言われる、もしくは捨てられるのは本当にストレスしかなかったので今がとても幸せだなぁと思います。

翌日も煮物

そして朝ごはんにも煮物を出しました。
私と息子は煮物でごはんがバクバク食べらるので、ご馳走の部類に入ります。
大根葉のふりかけと、卵焼きで朝ごはん…ご飯のおかわりをがまんしつつ完食しました。
お味噌汁があれば完璧でしたが、面倒だったのでこの日は汁ものなしでした。
また引っ越して息子の生活パターンと私の生活パターンが合うかわかりませんが、出来るだけ食事もきっちり作って食べて行ければと思います。
さぁ、あと数カ月後はどうなっているか…?

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村