キムチチゲうどんでごはん

スポンサーリンク

今日は良い天気でした。
来週からは暖かくなるとのことで行動しやすくなりそうです。
今月末で職場はいったん経営者が変わるのですが、とりあえずはまだ働けそうです。
遠いので3月末で辞めてもよかったけど、今の上司より後1年半は居てほしいと言われたので雇ってもらえるのであればそのくらいを目安に頑張ろうと思います。

キムチチゲうどん+ポックンパ

とある日のご飯はキムチチゲにうどんを入れたものと、〆にご飯を入れてポックンパにしました。
胃が悪いのに病院へ行って薬を飲み始めたとたん安心してまた辛いものを食べている人です…。
これは先月の写真ですが、写真を整理していて「本当に治す気あるのかな…」と自分でつっこんでしまいました。
色はすごい赤いけど、自分的にはそこまで辛くしていないし、よく噛んで食べたので胃痛やむかつきもなかったので良しとしました。

焼きいも、砂肝、草餅

またとある日のご飯は焼きいもと砂肝でした。
この量を二人で分けるのでかなり少ない量です。
胃が悪いのに消化の悪いものですが、よく噛んで食べたのでこの日も問題ありませんでした。

おやつにコシヒカリで作った草餅+あんこを買って食べました。
もち米と違って歯切れのよいお餅で、あんこが別添えというのも魅力的です。
農産物直売所に行ったらいつも残り1個でギリギリセーフで買えています。
仕入れる数も少ないのかもしれないけど買えたらラッキーと思っています。
車で50分くらいかかるのでガソリン代を考えると安くはないけど、美味しいものを買うためなら遠出も苦ではありません。
これからも美味しいものを求めていろいろ走り回ろうと思います。
その前に胃を早く治さねば…。

血圧:朝119/73,夕117/73
朝とあまり変わらない血圧でした。
昨日、仕事終わりに血圧をはかったら141/88でびっくりしました。
仕事へ出て8時間くらい水分を摂らないのが悪いのか…
家に帰ってお茶をがぶ飲みしました。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村