とある日の3食ご飯

2023年1月12日

スポンサーリンク

今日は雨でとても涼しい一日でした。
洗濯物は諦めてのんびり過ごしました。
夕方には雨が上がったのでウォーキングへ行きました。
軽く汗をかいて結構満足です。

朝ごはん

朝ごはんを食べ始めて数か月ですが、この時はまだ頑張って作っていました。
今はヨーグルトだけという簡単なご飯になりました…。
朝ごはんをたくさん食べると、12時になってもお腹が空いていなくて無理にお昼ご飯をかきこんで食べるということが続いたので、最近では食べる量を減らしています。

とりハムでご飯

そしてお昼はとりハムとブロッコリーのパスタで、バターと麺つゆで味を付けたものです。
バターとめんつゆは最強調味料ですね。
夜は炭水化物を少な目にしようと、とりハムサラダにお弁当の残りの鶏レバーと胡麻和えでご飯にしました。
やっぱり炭水化物を食べすぎると眠くなってしまうので食べる量や食材を見直した方がよさそうです。

野菜多めで腹八分目の生活を続けていると、低血糖の症状が少し落ち着いてきました。
以前はお腹がすくと不安感と手の震えなどあって、いつも飴玉などを持ち歩いていました。
この症状が少なくなるだけでも全然違うので、これからも引き続き食べ物には気を付けていきたいです。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:CLIP STUDIO PAINT PRO

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村