焼きうどんとホルモン鍋でごはん

スポンサーリンク

今日は天気でしたが、かなり寒い一日でした。
日陰を歩くと凍えてしまいそうになるので小走りで日なたへ向かいました。
後頭神経痛予防のメンテで整骨院へ針を打ってもらって激安八百屋でたくさん野菜を買って帰りました。
これで私の仕事は終わった…と家でゴロゴロしていました。

いつものやつと焼きうどん

とある日の朝ごはんはいつものオールブラン+ヨーグルトにリンゴとヨーグルトでした。
いつもの八百屋さんは今日リンゴの袋売りがなくて泣く泣く帰りました。
代わりにイチゴがあったけど、ちょっとすっぱそうで見送りました。

お昼は3玉100円のうどんを使って焼きうどんを作りました。
醬油ベースなのであっさり食べられます。

☆焼きうどん☆ by ☆栄養士のれしぴ☆

野菜とキノコ多めで作りました。
簡単美味しくてお勧めです。

里芋とホルモン鍋

里芋を水を張った圧力鍋に入れて高圧5分で25分くらい放置しておくとホクホク美味しく蒸されています。
簡単に皮がむけるので煮物を作るのが面倒になった時にはピッタリの調理方法です。
里芋そのものが美味しいので塩を付けなくてもパクパク食べられます。
ローソンで買った冷凍のホルモン鍋にキノコと豆腐を追加してグツグツにておかずにしました。
これも息子と半分づつ食べたのでカロリーも半分です。
ホルモン鍋は冷凍庫にあったら忙しい時やつまみが欲しい時など便利なのでストックしています。
アルミ鍋で薄いので立てて保存もできます。
ホルモンを食べることが多いのでコレステロールと中性脂肪が高くなるんだろうなぁ…
ホルモンは悪くない!運動と食事をさらに気を付けてホルモンを食べても数値にでないような体づくりをしたいです…。

血圧:朝121/77、夜118/75
夜測った時、足を圧迫する姿勢で上が135、下が85でした。
足をリラックスさせて測ると118/75だったのでやっぱり姿勢も関係ありそうです。
血圧計の測り方を見てみると椅子に座っていますが、コタツの机で床に座って測っています。
これでは正確に測れないかも?
ちょっと姿勢などにも気を付けてみます。

にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村