バイト前の軽食:おはぎ

2018年8月9日

スポンサーリンク

今日はダラダラと過ごしていて自分なにやってるんだと
自己嫌悪中。
完璧でなければいけないとは言わないけど、やることやろうぜと
思うんだけど、ダラダラしてしまった。
明日はテキパキ動けるといいなぁ。

さて、今日の軽食はおはぎにしました。

無性にあんこが食べたくなって作りました。
すごい勢いでなくなっていくのですが・・食べすぎ!?

レシピはこちらからお借りしました。

あんこはこちら。

Cpicon 圧力鍋で簡単 あんこ by きみ子

砂糖を140gにしました。優しい甘さで美味しい。

あとはちょこちょことこちらを参考にしました。

Cpicon ばあちゃん直伝!父大絶賛もちもちおはぎ by ウハウハ

塩水でごはんを丸めるのはいいアイデア!
甘じょっぱくておいしかったです。

今回は、もち米2合、米1合で作りました。
1日たってもモチモチで美味しい。

バイト先まで送っていったのですが、真っ暗で・・

「あ!そういえば今日バイト休みだって言われてたんだった!」

とのこと。
えええ・・・
この後、ウォーキングに行って普通にご飯を食べました。

息子は時々こうやって抜けている。
まぁ、少しでも太ってほしいから食べさせるにはいいんだけどなぁ。

——————
イラストメモ
使用ソフト
イラスト:SAI2

そういえば、色塗りレイヤーの塗りを薄くしていたのを忘れていた。
濃いな‥濃いな・・と思っていたらそう言う事か。
ソフトが変わるだけで初歩的なミス

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村